2006.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.11

LOVE FM


☆ お知らせでございます ☆

11月1日(水)⇒ 9日(木) に変更になりました。

14:15~14:45の間の15~20分、
LOVE FM さんの Today's Recommendation のコーナーで
リラのことを紹介していただけることになりました^^
(私も電話出演させていただきます ^^;)

お時間のある方、ちょいと耳を傾けてやってくださいませ♪

福岡 76.1 MHz  福岡西 82.5 MHz  北九州 82.7 MHz 

 



新・お茶会 談義

毎月、ご好評いただいている新月のお茶会

お気づきの方も多くいらっしゃると思いますが、
10月のお茶会から、何か大きく変わっている気がしていて、
変わったのは感じても、何が、どう・・・という明確なものはありませんでした。

注)以下はお暇な方どうぞ^^;
♥ More..Open

 



境界線・・・?


今日、ダイアナと電話で色々と話してました。
その中の一場面・・・・

D: Kanaeは何をクリエイトしたいの?
K: う~ん、もっとヒーリングの質を上げたい・・・
D: そんなの上がっていくに決まっている! 
   自分自身のあり方が、その質に反映されるのだから!
   そうではなくて何をクリエイトしたいの?
K: えっと、んと・・・んと・・・・  -.-; アレ・・・・??
♥ More..Open

 



チャコジャーニー


先日、真砂秀朗さんのコンサート について、アジアンビート さんが取材に来てくれました。

真砂さんのことを、私なんかより、ものすご~く理解していて、
共同主催のリーダーでもある T さんにサポートに入っていただき、
緊張してシドロモドロになりながら、無事に取材終了^^ 

しばらくだまっていた T さんが、「ねぇ、ちょっとこれかけてみて」
と渡してくれたCDは、真砂さんの Chaco Journey チャコジャーニー
(クリックすると試聴できます ↑)
「ここに(リラ)入った時から、これだなって思ったんだよね・・・・」
・・・と Tさん

確かに、真砂さんのCDの中では、おそらくこれが一番リラの波長と合う。

目を閉じて耳を傾けていると、
大地のにおい、
頬をかすめながら流れる風、
満天の星たちがしゃべりかけてくる・・・・

知らないはずなのに知っている感覚
自分の中の太古の記憶とつながっていく感じ
どっかで感じたことのある感覚、
どこだったかな、いつだったかな・・・・・

あぁ~~~、 ダイアナだぁ~(笑)
真砂さんもダイアナも、奥底で繋がる・・・・
それは、地球という惑星に、とうとうと流れる太古のエネルギー

※ 取材の様子は、11月10日ころに、アジアンビート さんの
「音楽」のページに掲載していただく予定です^^

 



息抜き


16日に行ってきたのですが・・・・
なんだかんだと忙しく、気づいたらもう10日も過ぎてる ^^;
突然、ここのコスモス園に行きたくなって、
昔一緒に行った仲間に声をかけて行ってきました。


(2006.10.16)

昔・・・・ホントに ものすご~く昔に行ったんです^^
気づいたら14年も前の話になってる (いや~たまげた!)


(1992.10.25)

全員そろったわけではないけど、
仲のいい悪友たちと一緒に、かなりの時を経て
また同じ土地を訪れるって、ちょっと感慨深いものがある。

こんな風に「悪友」は、「かけがえのない友」という呼び名に
変わっていくんだなぁ~
なーんて、一人でレトロスペクティブになってました^^

たまには息抜きもいいものですね♪

 



新月のお茶会

★新月のお茶会★
~Meditation~


♪ 毎月好評の『新月のお茶会』 ♪
11月は21日(火)です

2月から毎月定期的に行っているお茶会ですが、
昨日、22日のお茶会は、なんだか新しい局面へ移行したような、
またまた、何か新しい要素が加えられたような、
そんな感じがいたしました。

今後も、毎回、それぞれに味のある面白いお茶会にしていけたらいいな
改めて、そう感じたお茶会でした^^

つづきは下記 (いつもの案内です)
♥ More..Open

 



変容プロセス

同じ師のもとで学んでいる先輩の にじ さんが『変容プロセス』について、
師の言葉を見事に紹介してくれていたので、
「そぉ~だよぉ~ッ」と、一人でうなってしまいました。

・・・・という訳で にじ さんのブログから一部引用させていただきました^^;

------------------------ 引用ここから ----------------------
変容プロセスってどんなですか?と師に質問をしてみたら、
大雑把過ぎたようで、え~っと(^_^;) といいながら答えてくれた。
変容とは
今までより高い秩序のもとで世界を見ることができるようになること。

そのためにはまずこんがらがっていた人生のいろいろが分離され、
明確にされることが必要。
(ライフスクールの枠組みではこのあたりまでがオープンクラス)

その後あらためて、明確化されたいろいろが溶鉱炉に入れられ変容の炎に熱せられる。
(この辺からLTに入るあたりとのこと)
♥ More..Open

 



鳥カゴ


鳥カゴから出たくてしょうがない小鳥がいる
カゴをつついてみたり、体当たりしてみたりしてもがいてみる
羽は傷つき、体力も限界・・・・
一生、カゴの中で過ごすしかないのかと絶望する

そのうちカゴの中で一生過ごすことを受け入れ、
それも悪くないのかもしれないと思いなおす

カゴの中の生活を素直に心から楽しいと思えた瞬間
カゴは消え去っていることがある

カゴが消え去り、自由に飛び回る・・・・
しばらくすると、実はもっと大きなカゴがあることに気づく

また、カゴの外に出たくて、もがいてみる
そして絶望する
そして現実を受け入れる
カゴが消えている・・・・

そしてまた別のカゴに気づく・・・

そんなことを繰り返していると
小鳥は鳥であると同時に、空気であり、カゴでもあり、
そして全てであり、そしてやはり鳥でもある・・・・

と、知る瞬間がある

そしてまた鳥として生きていく
鳥であることを味わい、楽しみながら・・・・

 




真砂秀朗インディアンフルートコンサートのお知らせです

『星のうた 風のうた』





真砂さんは、ネイティブ音楽の ミュージシャンにして、ヴィジュアルアーティスト。

大地の声を、星たちの声を、風の声を音で表現したら、
こんな音楽になるのかもしれないな・・・・

彼の音楽は純粋にそう思わせる何かをもっています。

彼の音楽に生でふれて
大自然の中のひとつの生命体である自分に
自分の中に流れている生命の鼓動に気付いていく
忘れかけていた自分の原点もどっていく・・・

そんなひとときをいかがですか・・・

ご縁あってお手伝いさせていただくことになりました^^

日程: 2006年11月22日(水)
会場:NTT夢天神ホール(岩田屋本館7F)

開場:6:00PM
演奏:7:00PM~9:00PM

出演:真砂秀朗(インディアンフルート、他)
   永見行崇(ピアノ、シンセサイザー)
   YUJI(アフリカンパーカッション)
   GUN(ボーカル)

前売3000円/当日3500円
チケット 問合せは 
メールまたは
電話092-724-0807/090-7478-3431 へお願いいたします。


関連記事
去年の感想
チャコジャーニー
アジアンビート

主催:ジャランジャラン、ハーブガーデン、ブレンドオ、沼田塾、飛鳥工房、
Natural Cafe博多こころん、Sub-Way Intersection、ヒーリング・スペース・リラ 
各者の共同主催

★当日は主催者それぞれのブースが並びます。是非お早めにお越し下さいませ。

真砂秀朗さんのプロフィールは、つづきをどうぞ

♥ More..Open

 



何の名前でしょう


シュテフーラー
ウエルナー
アルバテグニウス
ワルター
マウロリクス
ヒギヌス谷
カッシニ
Wボンド
アリストテレス

・・・・さてさて何の名前でしょう
これでピンきたら、あなたは相当のマニアかも?!

これらは月のクレーターにつけられた名前
それぞれにおもしろい形をしたクレーターです。

今月は7日が満月、その1日前の6日が今年の中秋の名月

『中秋の名月』と聞くだけで、心がワサワサするのは私だけでしょうか?

月はよく無意識の領域と結びつけられますね
太古から人々が強く惹かれた 中秋の名月 につられて
私の中の無意識の領域が、なんだか大きくうごめいています。

・・・・シャスタ以来ずっとそんな感じが繰り返されてます^^;
シャスタで誓ったことに照準が合わせられ
見えない領域で何かが大きく動いている感じです。

今月の満月は自分のために、一人でゆっくりと過ごすことにしました。


 





| Top |