2006.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2006.12

記念日



ひとの期待にみごとにこたえて生きてきた
(それも視点をかえると自分で自分に期待していたのだけど)

自覚して、自分の期待にこたえて
自分のために生きるようになった

自分に期待していると、ついつい ひと にも期待してしまう。

これからは、ただ信頼して生きてみよう

自分も、ひとも、宇宙も 

ふとそう思う、この世に出てきた記念日♪

 



後日談


「ヒーリングって、全体に戻っていくって意味なんだよね・・・・」

コンサートの後、真砂さんとお話したとき、彼はそう言った。

「やっぱ、おっちゃん、わかっとぉ~なぁ~♪♪♪」
と、とっても嬉しくなりました。

リラのページを隅々まで・・・?! 読んでくださっている方ならお気づきでしょうが、
真砂さんの言葉は、リラのMissionで示しているヒーリングの定義でもあるのです。

そして、彼のコンサートを感じてみて思いました。

人間が自分のソースと深く繋がって魂の表現をするとき、
聴く側の魂にも深く響くのだと・・・・
(それが人と人から人と植物に拡大されたのが、
フラワーエッセンスなんだろな~)

結局それは、その人の人となり、生き様・・・・・
キレイとか、かっこいいとか、そんなものではなくて
人生の甘さも、苦さも、美しさも醜さもぜ~んぶ受け入れたそのままの自分
そしてどこかで 全てはひとつ であるという体感的理解

言葉でなくとも、内的な確信に裏付けられたひとつの行動は、
私たちのエネルギーフィールド(オーラ)に影響力を発揮する。

深く地球とつながり、様々なエネルギーを呼び寄せ、そのコンサート会場を
そのエネルギーで満たす様子は、まるで魔法使い!

今度から真砂さんを魔法使いのおっちゃんと呼ばせてもらおうかしら(笑)

いやぁ~、ホントに深~く繋がってました。

他にも、エネルギー的な視点から気づいたこととか、
他の出演者の方とお話して感じたこととか、色々たっくさん
あるのですが、まぁ、それはまたいつかの機会に譲ることにして ^^;

「上に伸びたければ、まず下に伸びよ・・・
地上にしっかりと足をつけることのできない者は、
天に手を伸ばす準備はできていないということだ。」

コンサートからの帰り、車を運転しながら、師匠の言葉が
ずっと頭から離れなかった。

そして、下に伸びるための時間を自分に与えてあげよう・・・・

そんなことを思いました。
そういえば、フラワーエッセンスの講座で、
12ヒーラーズの中から私が選んだ1本は、
まさに自分に時間を与えてあげるためのエッセンスだったような・・・


 




無事に真砂秀朗さんのコンサート 「風のうた 星のうた」が終了しました。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

たくさんの方から、「よかったよ~」「教えてくれてありがとう」等等
ご感想をいただき、ご紹介できてよかったな^^  
とっても嬉しく思っております。

参加してくださった方々、そして関係者の皆様、ありがとうございました



・・・が、実はコンサートの翌日、どうも釈然としない私がおりまして
なんだろぉ・・・・と内面を見つめてみましたところ、
ブースなどを出すのは初めてで、ちょっと要領が悪くて
真砂さんの音楽をほとんど聴けなくて、全然コンサートに
行った気がしないではあ~りませんか@@;

そういえば、北九州でコンサートの予定が入っていたよーな・・・

というわけで、高速をとばして北九州のコンサートを
バッチリ満喫してまいりました^^;

主催しておいて、自分はよそのコンサートに出かけるのだから
かなりマヌケかもぉ~(笑) なんて思ってもみましたが、
往復4時間&コンサート2時間・・・・
合計6時間を全く自分のためだけに使うのって悪くないかも・・・
  
今日は、そんな1日でした。
そして、年内の大きなイベントは全て終了し、なんだか
もう、今年が終わった気分になってます(汗;)

・・・ん? でも、明日、私の星座に木星が入ってくるから
ある意味、明日は木星的にお正月(笑)
誕生日ももうすぐだし、やっぱり1年が終わった気分で正解かも^^

 



新月のお茶会

★新月のお茶会★
~Meditation~


♪ 毎月好評の『新月のお茶会』 ♪
12月は20日(水)です

2月から毎月定期的に行っているお茶会ですが、
10月から、新・新月のお茶会・・・・という感じです。
11月は、Birth of Love のオイルを使用して、ハートの中を感じてもらいました。

12月はどうなることか・・・私も直前にならないとわからないけれど、
楽しみにしていてくださいませ^^

つづきは下記 (いつもの案内です)
♥ More..Open

 



魂のメタモルフォーゼ


「自己の癒しと成長のためのフラワーエッセンス講座 第1回目」
なんとか無事に終了することができました。
こんな風に講師を招いて何か行なうのは初めてのことで
なにかと不手際も多かったかと思いますが、

参加してくださった方々、また参加されてなくても、
講座の情報を流したり、その他色んな意味でかかわってくださった方々、
本当にありがとうございました m(_ _)m

「多くの人が自らの魂を変容(メタモルフォーゼ)させる助けになれば」
・・・との思いに端を発した今回の連続講座ですが、気がついてみると
自己発見、そして魂のメタモルフォーゼの機会を提供したつもりが、

実は、皆様の胸をかりて、自らが魂のメタモルフォーゼの渦の中に
大きく足を踏み入れてしまったことに気づき愕然とすると同時に
なんだか深~い感謝の気持ちでいっぱいです。

おそらく、残りの講座のどこかで高原さんから語られるであろう、
また私もそのうち語ることにことになっていくであろう、
バック博士の背後に流れるエネルギーの、気の遠くなるような昔からの
長い長い道のりを想うとき、その流れを汲みとる者であり、運ぶ者で
あれることに、なんともいえない感慨深さを覚えています。

これを機会にまた新たな気持ちで花たちと、フラワーエッセンスと
そして自分と向き合っていきたいなと思います。

今日の講座中に選ぶことの出来なかった12ヒーラーズの中から、
やっとさっき1本えらびました。早速明日にでも購入しようと思います^^
あらためて皆さまに、ありがとうございました m(_ _)m
そして講師として来てくださった高原さん、お疲れ様でした。
ありがとうございました♪

 



いっきに秋



すっかり秋らしくなりました・・・・
単に今までが暖かすぎたのでしょうが、
ちょっと心の準備ができてなくて、
まってくれぇ~い! そんなに急に寒くならんでくれ~ッ!
・・・と叫びたい気分でもありますが・・・

今日から3日間、京都から高原さんに来ていただいて
フラワーエッセンスの個人セッションや講座を開催します。

そんなわけで、今朝、高原さんをお迎えし、リラに戻ってくる
途中の道で、秋色に染まった葉っぱちゃんたちに出会ってしまいました。

とってもかわいいので、ついリラにつれて帰ってきちゃいまいした(笑)

 



アジアンビート



アジアンビート さんのHPで、真砂秀朗さんのコンサート
『風のうた 星のうた』~インディアンフルートコンサートを
ご紹介していただきました。

ぜひ覗いてみてくださいませ^^
音声は・・・・ちょっとシドロモドロですが (汗;)
なにせ、こういうのは初めてなもので・・・・・

出演者の方々の写真や共同主催の方のHPにもアクセス
できるようになっています。

ブースに何をおこうかしら・・・・と考えましたが
「リラ」らしいもの、「リラ」のエネルギーと通じるものを・・・・

と、私なりに考え準備してます^^ お楽しみに~♪

11月22日(水) 
18:00 OPEN
19:00 START
NTT夢天神ホール(岩田屋本館7F)
お申込&お問合せ 090-7478-3431

関連記事
「チャコジャーニー」
「風のうた 星のうた」
「2005年のコンサートの感想」

 




なんとか無事に LOVE FM の電話出演も終了いたしました。
ラジオを聴いて、連絡を入れてくださった方々、
ありがとうございました m(_ _)m

AJのアナさんは、とっても明るくて気さくな方でした^^

うぇ~、聞き逃した・・・
というあなた様

なんと、90日間はWEBのアーカイブで聴くことができます。
こちらをクリックしてみてくださいませ♪

 



貝のダンスショー



seashow.jpg
10月は一度も行けなかったので
なんとか時間を見つけて
いつもの海に行ってきました♪
ちょっといつもと違う光景に出会いました
なんだかやけに石ころが多いな~
・・・・と思ったけど
うっきゃ~ッ @@
見てくださいませ☆! ⇒
もう少し近づくとこんな感じ ↓
ぜ~んぶ貝でした・・・
stones2.jpg
group.jpg

あんまりかわいいので感動して
ありがとう~、ありがとう~♪
って貝ちゃんたちに伝えると
まるでそれに反応するように、
みんなが砂の中から、
ニョキニョキッ
って体をだしてくるんです
うひゃぁ~! うひゃぁ~~ッ!!
かわいいね~!
ありがとぉ~!
一人で雄たけびをあげて騒いでいるうちに
ほんの少しのつもりだったのに、
気づくと1時間以上も
貝ちゃんたちと遊んでいました ^^;
groupb.jpg

shell.jpg

波に砂が流されて貝が
砂浜にでてきて、
せっせともぐる光景は
見たことあったけど、
自分からニョキニョキッと出てきて
ポテッって体を砂に横たえる姿は
初めて目にしました。
あたたかい秋の陽射しの中で

↑ フニャフニャ~と幸せそうにしている貝ちゃんもいました^^

海で遊びすぎて、神社に行きそびれてしまいました^^;;
近いうちにちゃんと行きます。

神様まっててくださいね~♪


 





| Top |