2007.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 » 2007.03

パステルのご案内

リラでパステルの準インストラクターの資格を取得されたLalaさんが
教室を開催されます。福岡西方面の方、ぜひぜひチェックして下さいませ♪
今後も定期的に開催される予定です。楽しみですね~♪♪

とき : 2007年2月26日(月)
    10:30~

場所 : フォルネスペース 百道浜Club

詳細は下記URLをチェックしてくださませ^^

http://homepage3.nifty.com/twinkle/pastel/pastel-top.html

連絡先:090-1367-9244

 



春に向けて・・・

-------------前置き-----------

今日の内容はOSV/ライフスクールに馴染みのある方々には耳にタコが
できるほど聴いているものですのでスキップして下さいませ。
馴染みのないお方には面白いかもしれないし、面白くないかもしれません。
ピンときたら読んでやってくださいませ。

-----------前置きここまで-----------

人の癒しに関わるということは、何よりまず自分自身に向き合い、
自分の癒しに時間をかけて取り組んでいくということ。
自分自身の癒しに時間をかけて取り組むことのできない人間が、
他の人の癒しに時間をかけて向かい合うことなど出来るわけはない
・・・・というのは、OSVの、そして私の歩む道の大前提。
♥ More..Open

 



強い女・・・・?!


知人に試写会のハガキをいただいたので 『さくらん』 を見てまいりました^^

正直、邦画には全く興味のない私ですが、

① いただいたハガキの色使いが美しかったこと、

② 試写会に蜷川実花監督が登場するかもということ、
(とりあえず何か成し遂げた人の話は面白いですからね~)

③ それから出演者リストの中に椎名桔平の名があった。
(好みなのよねん;笑)

・・・ちゅう訳で、いそいそと行って参りました。
あ、③がなかったら行ってないかもしれませんが・・・

♥ More..Open

 



海も空も・・・


またまたいつもの海に行ってまいりました^^


<今日の海は青かったです♪>

いつも身につけているクオーツのペンダントたちが
お疲れ気味だったので、一緒に海に連れて行って
海水で洗って、日光浴をさせてきました。

ジーンズを膝まで捲り上げて、一人、裸足でザブザブと
海水の中に入って嬉しそうにキャッキャッと騒いでいる私は
寒そ~に海岸を歩いていた2組ほどのカップルの目にはどう映ったんだろう(笑)
しかも、両手になにやら光るものをぶら下げて・・・・@@;

それにしても、今日の海も空も青くてキレイでした^^


<今日は空も青かったですね~♪>



2月の新月のお茶会

新月のお茶会★
~Meditation~


♪ 毎月好評の『新月のお茶会』 ♪
2月は18日(日)です

お陰さまで「新月のお茶会」と称して開催して1周年です ^^

1月の新月のお茶会では、ハートを感じてお絵描き、
それから描いた絵を見せながら自己紹介
絵を使うと、普通に名前だけの自己紹介とはまったく違って
普通、自己紹介で話すはずのない自分の内面的なことを
なんの抵抗もなく表現できるからステキです^^

そして今回のテーマは「天と地の愛の結合」・・・
生きることは喜びに満ち、シンプルで、神聖なこと、
くつろいで、手放し、生を信頼していくことへの招待でした。

参加してくださった方それぞれに必要なエネルギーが
伝えられたことでしょう♪

さてさて、2月に入って追加の記事です・・・・
今度のお茶会は『新月のお茶会』という名で瞑想会を
始めてからちょうど1周年になります。(はやいなぁ~)

だからという訳ではありませんが、ちょうど第1回目の時に
やろうと思って、時間が足りなくてやれなかったことをやってみたくなりました!!

今回は新月と冥王星が協力関係になりますから、
普段意識していないような心の奥底に持っている憧憬なんてものに
フォーカスしてみようか・・・なんて思ってます。

それでもって、それをサポートしてくれるよう、
石にプログラミングを各自でやっていただこうかしら・・・
なんてたくらんでおります(笑)

そんな訳で、今回、2月18日の新月のお茶会に参加される方は
ご自分のお気に入りの水晶、その他の石、石のついた
アクセサリーなどご持参くださいませ。

つづきは下記 (いつもの案内+留意点を追加)
♥ More..Open

 



祖母

節分の日は祖母の命日でした。
たしか今年が20年祭(神道です)だというのをふと思い出しました。

そういえば、今年に入って机の引き出しの奥の方にしまっていた
祖母にもらった封筒がでてきたなぁ・・・

「かなえちゃんへ・・・・八女のおばあちゃんより」
封筒には祖母の優しくて綺麗な文字

懐かしい伊藤博文のピン札が2枚
自宅の近くの産土神社とリラの近くの産土神社に
それぞれ御玉串としてあげてきました。

今、祖母とお話できるとしたら、どんなことを話すかな・・・

「おばあちゃん、あのね・・・・・・・」

お話したいことが山ほどある。 今の彼女に聞きたいことも・・・・

私は生きている間に何をしておきたいだろう
もう一度見直して、リストに付け加えたり、省いたりしてみよう・・・・

 





| Top |