2007.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



大胆な目的地・・・・


ほとんど毎週チェックを入れる、お気に入りの占星術のサイトが
いくつかあるのですが、その中の一つから、ふと目に飛び込んできた言葉・・・

『最も大胆な目的地を目指しましょう。』
ジョナサン・ケイナーの星占いの自分の星座の部分から引用)

うぷ、また・・・・・って感じです

ここ最近、やたらと目に飛び込んでくる言葉、聞かされる言葉は

「さらに高い価値観を持ちなさい」
「日々の仕事に気をとられるのではなく、進むべき方向に目を据えなさい」
「自分に一番大切なことや、将来の見通しを考え直すとき」
「本当は満足できない状況にもかかわらず、それを合理化しようとしているよ・・・」

そして

だってぇ~、でも~、そんなこと言ったって~、現実的にさぁ・・・ etc.

と、ここ最近の人間 Kanae はぶつくさ言い続けてきた(笑)

まぁ、考えようによっては、人生を材料にして遊ぶのだから、
ある意味ものすご~く贅沢な遊びなのかもしれない。

それでは、ここで、私の好きな言葉をひとつ

「人生は大胆な冒険か、無か、そのどちらかだ。」
                       ~ ヘレン・ケラー ~

・・・・・・

・_・ ;;

スポンサーサイト


4月の新月のお茶会

★新月のお茶会★
~Meditation~


♪ 毎月好評の『新月のお茶会』 ♪
4月は17日(火)です

3月のお茶会は・・・・・
「だからこのメンバーだったのかぁ~」
と、納得の面白い内容になりました。
参加者にはそれぞれ3つのメッセージが届けられました。
普段と違った、アストラル系の瞑想もとっても楽しんでいただけたみたいです。

4月はどうなるのでしょう・・・・
楽しみです ^^

つづきは下記
♥ More..Open

 




3月に入ってから、昔読んだ本をもう一度読みたいなという思いが強くなっていた。
もう長いこと本棚に飾りっぱなしの本をふと開く。

思い浮かんだ番号で選んでみた今日の自分へのメッセージは

「自分がすでにどれくらい遠くまで来たかを考える」

ムムッ・・・・・そう言われてみれば

ホリスティックな視点からのアロマセラピーを学び始めたのは10年前。
夢分析を学んで夢日記をつけ始めたのも10年前、
気功、気功推拿を学んだのも、退行催眠を学んだのも、
フランクリンの手帳をつけ始めたのも10年前。

形而上学的なことに興味を持ち、実際の生活の中に持ち込み始めたのもその頃
自分は 魂 を扱う仕事をしていくのだと漠然とした、
しかし確信に近いものを持ち始めたのもこの頃。

今の師匠の書いた記事を『アネモネ』で見て、
「いつかこの人に会いたい」と思ったのも10年前。

書き出すと、1997年という年が、私にとって怒涛のような年だったことが分かる。

もちろん、ここから10年、紆余曲折、山あり谷あり嵐あり小春日和あり
そんなこんなで、あっという間の10年。

今日、開いた本にザッと目を通しても
「あぁ~、当時の私じゃ、分かったつもりで分かってなかったなぁ」
と思うことが数多くある。
何が分かってなかったのかハッキリと分かるものもある。

今、真剣に取り組めば、10年前と確実に異なる結果を出すことができるだろう
と思えるものもある。

10年前の【夢・手に入れたいもの・成し遂げたいことリスト】を引っ張りだしてきて
眺めてみる・・・・・その年のうちには達成できなかったもので、
今の時点で達成マークをつけることが出来るのもが沢山ある。

もしかしたら自分が思っているよりもずいぶんと遠くまで来ているのかもしれない。

もうちょっと自分のこと認めてあげようかな ^^;

10年前に読んだ本、もう手元に残っていないものもたくさんあるけど、
しばらく10年前に読んだ本がマイブームになりそうです♪

 



善き人のためのソナタ


公開前から気になっていた映画だったので見てきました。

4年におよぶりサーチに基づき、実際にオリジナルの公文書を
使用して撮影されていて、実話ではないが実にリアルに仕上がっている。

人間の弱さ、強さ、愛、芸術、自由・・・・・
人間という存在、生き方など、色々なテーマを投げかけてくれます。
後ろに流れる音楽も美しすぎる・・・

ハリウッド映画では決して味わえない深みです。

善き人のためのソナタ

 




ふらりと旅に出たくなった。

そういえば、4年前に南米から帰ってきて以来
旅らしき旅をしていない・・・・
(研修ではアッチコッチ行ってますが ^^;)

行き先はあとから考えることにして
とりあえずキップを買った。

『青春18キップ』^^

なんと発売20周年とのことで11500円が8000円になってる!!

ご存知の方も多いと思いますが、『青春18キップ』は5枚つづりで
1枚で1日中JRに乗り放題の面白いキップ。

そういえば、初めて『青春18キップ』を使ったのって、
今から20年前だわ・・・・(当時は確か10000円だったなぁ~)

ずっとローカル線に乗って移動するから
乗客の話している言葉がドンドン変わっていくのが
とっても新鮮でワクワクしたのを覚えている。

そのうちどこかに行ってきます♪
使用期間が切れる前にネ^^

 




おかげ様で、本日で、リラがオープンしてなんと! 2年になりました。
これもひとえに皆様のおかげでございます。
ありがとうございます m(_ _)m




まだまだ理想とはほど遠く、力量不足ではございますが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

皆様の光が、満月の光と共によりいっそう輝きを増しますよう
感謝の気持ちを込めて、お祈りいたします。




愛∞感謝
Kanae & リラの光の応援団一同


 





| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。