2007.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2007.07



 



7月28、29日にライフスクールの
フラワーエッセンス講座&オープンクラスが京都で行われます。
テーマは 
「混迷の時期に光を守り続ける ----
   新しい時代の子供たちに光を伝えるために」

この講座は初めはフラワーエッセンス講座として案内されていて、
テーマも違っていて、参加するつもりはなかったのですが・・・・・

ある日、フラワーエッセンス&オープンクラスに変更になり、
テーマが変更されておりまして・・・・

「くぅ~~ッ! そ、そんなテーマにされたら、行かん訳にはいかんでしょ~」

・・・・ってな訳で、私は参加予定なのですが、このブログを読みに来てくださっている
マニアックなお方たちにはきっとタイムリーなテーマのはず(笑)
お勧めでございます。詳細は下記リンクからどうぞ♪
http://homepage3.nifty.com/lifeschool/open.school.reg.html
※そうそう、クラスに先立っての課題提出がないのも珍しいので、これはチャンスです!!

前日の27日の夜にレクチャーもありますので、
どうせ行くならこちらもついでに参加されるとよいかと思います。

この夜のレクチャー・・・・由衣さんが流れに乗り始めたら、超貴重な情報満載なのですわ。
下手すると当分の人生の地図が手に入ったりなんかしたりして・・・

・・・ってのは、自分は結構そーだったりするです。
こればっかりは人によるでしょうから、保証はできませんが・・・^^;

 



Blue Moon


満月は明日(6/30)だけれど、今日のお月様もとってもキレイです。

今回の満月はブルームーン(同月内に2度ある満月)
(3年に1回程度だとか)

昔、メアリー・ブラックが Once in a very blue moonって歌ってたなぁ。
恋人か元恋人の手紙が just once in a very blue moon って内容だったような・・・
恋人からの手紙が3年に1回じゃあんまりでしょ(笑)
・・・・って、全然関係ないですね。

たしか英語の表現、once in a blue moon は「めったにないこと、
とっても珍しいこと」っちゅう意味でしたかね。

めったに起こらないブルームーンだからでしょうか?
単に、そういう知識を入れてから見る月だからでしょうか?

今日のお月様・・・・キレイです。
こんなときは、月の光の中で静かに過ごしたり、
お月様に向かって、感謝の瞑想 なんてのがよいですね^^


練習クライアント募集

久しぶりに、ハンズオンヒーリング の練習クライアント募集です。
ハンズオンヒーリングって何? というお方は下記をクリック
下記ページにリンクされているOSVのページもぜひご覧下さい。
http://www.healing-lyre.com/handson.html

今回は下記の日程で募集します。
7月11日(水) 14:00-15:30    16:30-18:00
7月25日(水) 14:00-15:30     16:30-18:00

ご希望の方はフォームメールで ハンズオンヒーリング練習クライアント 
という項目を選んで送信してください。


7月の新月のお茶会

★新月のお茶会★
~Meditation~


♪ 毎月好評の 『新月のお茶会』 ♪
7月は14日(土)です

6月は、これからますます大きくなるであろう変化に向けて、
一人一人が自らの光をしっかりと根付かせられるように・・・・
そんな意図も編みこんでの瞑想になりました。

光の存在たちが参加者の背骨に特に働きかけていました。
瞑想中に背骨に違和感を感じたかたもいらっしゃったようです。

やはり、意識の覚醒・進化とともに肉体もアップグレードする必要が
あるんですね。
つづきは下記

♥ More..Open


突然ですが・・・・・

昨日のイブニングイベントの最中に

「スピリットから降りてきた!」

から始まり、6月12日(火)にスフィアーのイニシエーションが
開催されることになりました。

突然のことで、ダイナビジョンさんも私も参加者の皆さんも
びっくりでしたが、彼女の使命感からくる情熱に動かされ、
あっと言う間に開催が決まりました。

ダイアナは今年もさらにパワーアップしております。

スフィアってなによ・・・というお方は、下記を参考にされて下さい。
http://www.healing-lyre.com/diana.html

【スフィアーのイニシエーション】

6月12日(火) 19:00~20:45  会場:「あいれふ」8F 和室A、B
  参加費:5000円(当日)
  お申込:直接会場に起こし下さい。

  お問合せ:090-7478-3431
       または info@healing-lyre.com
        吉村まで。

※たまたま初めてブログをご覧になった方、案内メールが届いて
  ご覧になった方、こういう突然企画の案内を目にするのもタイミングですよね^^
  何だかよく分からないけど、ピン ときた方、惹かれた方、
  当日会場受付です。ぜひ足を運ばれてみてください。

 



えび上がり



小学5年生のとき、 えび上がり がナカナカできなくて必死で練習した。

放課後も残って、友達に手伝ってもらいながら、一所懸命練習した。
できるようになるには背筋や腕の力がそれなりに必要。 →えび上がり(おまけ)

ナカナカ上がれないから、頭に血が上って、顔は真っ赤になるわ、クラクラするわ・・・

放課後、暗くなるまでずっと練習していた。
誰に指示された訳でなし、落第とかがある訳でもないのに・・・・


♥ More..Open


ダイアナ来福 追加


いよいよダイアナの来福も近くなりました。

ダイアナから電話があり、今回、福岡と北海道の
パワースポットを訪れることができることを、ものすごく喜んでいました。

こうして、地球のスポットのゲートを開けていくことで
その地域に住む人々の意識の進化が加速されていくのだそうです。

♥ More..Open

 





| Top |
