2008.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 » 2008.03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 




GUNちゃんのライブに行ってきました。
超おいしいパスタのお店も紹介するのでチェックして下さいね♪

一昨年、夢天神で行った 真砂秀明さん のコンサートに来てくださった方は
あのパワフルな歌声を覚えていらっしゃると思います。

♥ More..Open
スポンサーサイト





玄関から一歩出ると、梅の花の香りがそこらじゅうにただよってます。

今年は、去年と違って花がたくさん咲いています。

去年、休憩したからなのかな。

メジロたちが次々に飛んできては、花を啄ばんで遊んでいます。

その様子を眺めているだけで 幸せ~ な気分です。

久々にゆっくり過ごした連休でした^^

 日記




連日、自分の辞書を検証してみることについて書いている。
辞書の中の「検証」すべきものには、
自分の辞書を検証する②で書いたような
 “軽~く” 「検証」、「訂正」できるものから
そう簡単に書き換えできないものまで、
様々なレベルの「思い込み」が存在している。

簡単に書き換えできないもの系は、なにより、
その存在に気づくことさえなかったり、
あまりにも奥底で、あまりにも初期(生まれて間もなかったり)に
辞書に書き込まれるため、まるで表紙や背表紙の一部のようで
存在そのものが大前提で、検証される対象とは思いもよらないような
深い信念体系や思い込みと言える。
しかもそれは、大人の視点からは現実にそぐわない認識だ。

最近、そんな深い信念体系のひとつに出会った。

♥ More..Open

 日記



前記事に引き続いてのテーマです。

さて、「自分の辞書の項目を検証する」といっても
比較的 "軽い" ものなどは、日常的に起こっている。

例えばこんな感じ・・・・・
♥ More..Open

 日記




4年半位前になるだろうか、ライフスクールの、あるクラスの中で
人間関係でのエネルギーのやり取りについての話になったことがあった。

当時の私は、過去の様々な出来事の中から
「自分は人からエネルギーを奪う人間に違いない」と思っていて、
そのクラスの中で、人からエネルギーを奪うこと
についての質問をしたことがある。
(どんな質問をしたか忘れてしまったけれど)

♥ More..Open

 日記





| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。