2008.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2008.07

植物観察会

お待たせいたしました~♪

ずっとやりたいなぁ~と思いつつ、重い腰があがらなかった私ですが、
やっと開催までこぎつけました ^^

詳細は下記をクリックして下さいませ。

植物観察会


 日記



真竹


真竹がおいしい季節♪



裏山からちょちょッと取ってきて、今晩のおかずに^^
孟宗竹より好きかも・・・・(孟宗竹も好きだが)

子どものころに頻繁に食べていたものって
大人になってしばらくは口にしたくないことが結構あるけど。

真竹もそのうちの一つだった。
最近は好んで食べるようになった。

こんな時、やっぱ、ちと歳とったなぁ~と思います(笑)

煮魚は未だに好んで食べようとは思えないが・・・・・

今日はつぶやき。



ダイアナ来福も無事終了しました。
それに合わせて、ちょっとだけ内容を訂正しております。

色々と思うところがあり、スフィアのことや瞑想会のことについて、
今まで私の言葉で伝えることを避けてきました。

私自身の中にずっと葛藤があり、スッキリしなかったこともありますし、
責任を取る覚悟が決まっていなかったのかもしれません。

スフィアを受取る意義、また瞑想会を私が続けている意図は
「愛と光と真実の瞑想会」のHPである程度説明しているので、
そちらを参照していただきたいと思います。

2005年11月にスフィアを受取った時、「この光を決して絶やさないようにしよう」
そう胸の奥で誓いました。

それから、紆余曲折ありながら、時には会の名前を変えて、
スフィアの評議会に助けられながら、一緒に瞑想会を続けてきました。
スフィアもほぼ毎日開き続けてきました。

その中でずっと抱えていた葛藤や疑問、それでも続けようと決めるまでの経緯なども、
一度どこかで正直にお話ししておいてもよいのではないかと思うようになりました。
♥ More..Open


梅・梅・梅


今年は梅がたくさんなりました ^^
しかも大粒・・・・・

↓黄色く熟していると、なんとも甘いいい香り♪



屋根に上ってみたり、木に上ってみたり・・・・
届く範囲は手でちぎって
どうにも届かないところは、棒で叩き落して。

↓このカゴに5杯分くらい軽~くいってしまいました。
 (たぶんこれで約10kg)



と言ってもちぎったのは2本の木だけ。
他に3本、小梅が2本
とりあえず、実がついたままだと、木がいたむので
残りの木の実たちも落とすだけ落として。

かなりへとへと・・・・・
父と私に「ガジ子」と名づけられている1本だけは、
見向きもされず、そのまんま・・・・・(ガジ子、ごめんね~;;)



梅干し用に20kg
梅酒(ブランデー)に3kg
梅酢に1.5kg
皆様に配りまくって25kg



う~ん、まだあと5kgある
他に何ができるかなぁ・・・・
梅ジャム?
(あまりパン食べないしなぁ~)

よい知恵がおありでしたら
教えてくださいませ^^

 日記





| Top |