2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

何の名前でしょう


シュテフーラー
ウエルナー
アルバテグニウス
ワルター
マウロリクス
ヒギヌス谷
カッシニ
Wボンド
アリストテレス

・・・・さてさて何の名前でしょう
これでピンきたら、あなたは相当のマニアかも?!

これらは月のクレーターにつけられた名前
それぞれにおもしろい形をしたクレーターです。

今月は7日が満月、その1日前の6日が今年の中秋の名月

『中秋の名月』と聞くだけで、心がワサワサするのは私だけでしょうか?

月はよく無意識の領域と結びつけられますね
太古から人々が強く惹かれた 中秋の名月 につられて
私の中の無意識の領域が、なんだか大きくうごめいています。

・・・・シャスタ以来ずっとそんな感じが繰り返されてます^^;
シャスタで誓ったことに照準が合わせられ
見えない領域で何かが大きく動いている感じです。

今月の満月は自分のために、一人でゆっくりと過ごすことにしました。


 



<<『星のうた 風のうた』 | Top | ピアニストになりたければ・・・・・>>



パソコン開通おめでとうです^^
今日もすでにお月様がキレイです。
そちらでもキレイに見えますか?

なんだか今月の満月もパワフルっぽいですね~

新しい門出に月見で一杯・・・・・(笑)

私もまたお会いできるのを楽しみにしておりま~す♪
2006/10/04 21:30 URL by Kanae [ 編集] Pagetop△
やっとパソコン開通です♪

少しづつ自分のエネルギーがなじんでおります。私に周囲がなじんでいるのかな?

家の窓から毎晩お月様が見えます。そして、いろんな事を思い出し、そしてまたこれからの事を思い描きます。

中秋の名月、お団子かたてにお月様を拝見することにします。

先日は暖かいメッセージをありがとうございました。嬉しくてなきました、会うべくして出会ったのだとあらためて思いました。


『正しく強く生きるとは、ただ銀河の中に生きていることを感じて生きること』と先日、立ち読みした本に書いてありました。正確な言葉は忘れましたが・・・たしか、宮沢賢治氏の言葉だったかな

またお会いできることを心から楽しみにしています・・・(^0^)待ってますよん
2006/10/03 12:52 URL by ちか [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://healinglyre.blog18.fc2.com/tb.php/116-336126b5
» FC2blog user only
| Top |