2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

新・お茶会 談義

毎月、ご好評いただいている新月のお茶会

お気づきの方も多くいらっしゃると思いますが、
10月のお茶会から、何か大きく変わっている気がしていて、
変わったのは感じても、何が、どう・・・という明確なものはありませんでした。

注)以下はお暇な方どうぞ^^;

ただ、考えてみると、そもそもこのお茶会を始めたきっかけは、私の未熟さのため
正統ルートで続けることができなくなったダイアナの瞑想会を、
ダイアナが福岡に蒔いてくれた光の種を、絶やしたくなくて、
「瞑想会」とうたわずに、「お茶会」という名の下に光をつないでいこうという
当時の私の精一杯の想いでした。

そして細々と続けていく中、7月にダイアナが再来福し、
「あんたに正式に依頼するから続けるように」と依頼してもらい、
ダイアナの名前を使って、その目的をうたった瞑想会を8月から
コーディネートするようになったのです。

そこで、今までのリラでのお茶会の存在意義は、私の中で消えました。
実はそのことは意識してなかったのですが、9月のお茶会の時点でもうやらない
といい出したのは、そういう流れがあったのだと今なら分かります(笑)

それでも10月に開催したのは、うちの光のガイダンスチームに相談していて
他の役目がお茶会にはあるのだと、なんとなく感じたからでした。

10月のお茶会をやってみて、その意味がなんとなく分かりかけた気がしました。

まだ、はっきりと言葉にできませんが、

リラでのお茶会は
参加者の個人の光の道のりに焦点があたる、プラスアルファ

ダイアナの瞑想会は
宇宙、地球、人類への奉仕活動 プラスアルファ
・・・・なのだという気がしています。

プラスアルファの部分は、まだ未分化です、さっき「げげッ?? @@;」
と、存在に気づきました。 まだすっぽりと私の中に落ちていません。
ですから言葉にもできません^^;

おそらく自分のセルフイメージの書き換えとともに
徐々に明確になり受け入れ可能になっていく感じ。

でも今は未分化、未分化、ちょっとまだ気づきたくない、
いや、もう気づいてる・・・・明確化したくない
いや、もう時間の問題
ちょっと逃げ腰、いや、かなり逃げ腰
・・・っちゅうか、怖いっす。イヤっす。めんどっちいっす。無理っす。
ぶつくさ ぶつくさ・・・・

どうせ、最終的には超納得して受け入れるのだから、
今はぼやきたいだけ ぼやかせてあげとこう・・・(笑)

 



<<LOVE FM | Top | 境界線・・・?>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://healinglyre.blog18.fc2.com/tb.php/123-34bbd6c3
» FC2blog user only
| Top |