2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

貝のダンスショー



seashow.jpg
10月は一度も行けなかったので
なんとか時間を見つけて
いつもの海に行ってきました♪
ちょっといつもと違う光景に出会いました
なんだかやけに石ころが多いな~
・・・・と思ったけど
うっきゃ~ッ @@
見てくださいませ☆! ⇒
もう少し近づくとこんな感じ ↓
ぜ~んぶ貝でした・・・
stones2.jpg
group.jpg

あんまりかわいいので感動して
ありがとう~、ありがとう~♪
って貝ちゃんたちに伝えると
まるでそれに反応するように、
みんなが砂の中から、
ニョキニョキッ
って体をだしてくるんです
うひゃぁ~! うひゃぁ~~ッ!!
かわいいね~!
ありがとぉ~!
一人で雄たけびをあげて騒いでいるうちに
ほんの少しのつもりだったのに、
気づくと1時間以上も
貝ちゃんたちと遊んでいました ^^;
groupb.jpg

shell.jpg

波に砂が流されて貝が
砂浜にでてきて、
せっせともぐる光景は
見たことあったけど、
自分からニョキニョキッと出てきて
ポテッって体を砂に横たえる姿は
初めて目にしました。
あたたかい秋の陽射しの中で

↑ フニャフニャ~と幸せそうにしている貝ちゃんもいました^^

海で遊びすぎて、神社に行きそびれてしまいました^^;;
近いうちにちゃんと行きます。

神様まっててくださいね~♪


 



<<心臓バクバクしました^^; | Top | LOVE FM>>



いやぁ~、私もびっくりしたです!
だから、地元の人たちはあの貝たちを
「波遊び」と呼ぶんでしょうかね~(笑)
2006/11/05 01:19 URL by Kanae [ 編集] Pagetop△
出てくるバージョンがあるんですね~~
それは飽きないことでありましょう。
素敵な遊びですな~、海の遊び。
2006/11/03 14:12 URL by MOMO [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://healinglyre.blog18.fc2.com/tb.php/125-5c8c4ea5
» FC2blog user only
| Top |