2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

再・ハマリ


久しぶりにパステルの準インストラクター養成講座(集中)を開催しました。




今回は養成講座再受講の方や何度もパステルを体験した方でしたので、
必然的に技法がどうのではなく、もっぱら自己セラピーでした!

3日間ぶっ続けで
「今・自由・安らぎ・誕生・死・生きる・受け取る・許し・家族・恐怖・・・・etc.」
テーマに沿って表現してみる。



これが意外にものすご~くエネルギーが動く作業なのです。

それぞれのテーマをキーワードに、自分の深~いところに入っていって探してみる。
探してから、それを表現するとしたらどんな色? どんな形?

今まで考えたことも気づいたこともなかったような
心の反応や記憶、概念、未消化なものなんてものをたくさん発見することになる。

紙の上に表現するまでに結構なプロセス・・・・
そして、おそらくここで表現することで今後始まるプロセスがある。

無意識が絵に表れてくる!

「ふ、深い・・・・」 うなりながらも参加者全員 ハマリました。

これは毎年やるべきだと! (笑)

自己を深~く見つめ、新発見がたくさんの、えら~い濃い3日間となりました♪ 

ありがとうございました m(_ _)m

個々の作品たちはこちらからどうぞ


<<パステル和アート 準インストラクター養成講座 | Top | 5月の新月のお茶会>>



はい~
楽しかったです♪
量的に過不足なくピッタリでした。

よかったら来年、ご一緒に ^^
2007/05/02 19:35 URL by Kanae [ 編集] Pagetop△
おおおっ。
ものすご~く濃いですね!
そんなに深く入ってったら倒れちゃいそう。
でも、Kanaeさん、楽しそう~♪
2007/05/01 22:47 URL by かよ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://healinglyre.blog18.fc2.com/tb.php/164-d0fdd1d0
» FC2blog user only
| Top |