2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07



 



Blue Moon


満月は明日(6/30)だけれど、今日のお月様もとってもキレイです。

今回の満月はブルームーン(同月内に2度ある満月)
(3年に1回程度だとか)

昔、メアリー・ブラックが Once in a very blue moonって歌ってたなぁ。
恋人か元恋人の手紙が just once in a very blue moon って内容だったような・・・
恋人からの手紙が3年に1回じゃあんまりでしょ(笑)
・・・・って、全然関係ないですね。

たしか英語の表現、once in a blue moon は「めったにないこと、
とっても珍しいこと」っちゅう意味でしたかね。

めったに起こらないブルームーンだからでしょうか?
単に、そういう知識を入れてから見る月だからでしょうか?

今日のお月様・・・・キレイです。
こんなときは、月の光の中で静かに過ごしたり、
お月様に向かって、感謝の瞑想 なんてのがよいですね^^


<<京都フラワーエッセンス講座&オープンクラス | Top | 練習クライアント募集>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://healinglyre.blog18.fc2.com/tb.php/175-b3b2cc21
» FC2blog user only
| Top |
