2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

玉手箱


神様に「お手上げ宣言」をしてしばらくして、

ずいぶんと見てくれの悪い、重たそうな箱を差し出された。
真っ黒でぶさいくな箱
もってても自慢にならんなぁ~ってな感じの箱
っちゅうか、あまり触りたいとは思わない箱

他に選択肢も浮かばないし、神様が渡してくれるのなら・・・・
と受け取ってみる。

一人でこっそり開けてみた。

開けてビックリ玉手箱

中から煙がモクモクと出てきたかと思うと
キラキラと光出して、今までの道のりと努力をサンザン褒め称えてから、
重荷になっていた物を全て取り去っていった。

その箱は、外側の目で見ると、真っ黒でぶさいくだが、
内側の目で見ると、キラキラと金色に光り輝いていた。

煙が完全に消えて視界がクリアになったとき、
たぶん箱を開ける前とは違う風景が広がっているのだろう・・・・

1年前の私では、その箱を手に取る勇気はなかっただろう
人生は想像もしないような形で、
ベストなものをベストなタイミングで運んでくる。

 



<< | Top | 神様ぁ~>>



お久しぶりのカキコありがとうございます^^
今回は大きかったっす!
お互い大地を踏みしめながら歩いて行きたいですね♪
2007/09/19 15:00 URL by Kanae [ 編集] Pagetop△
私は、とってもくしゃくしゃでごつごつして、
色も全然かわいくな~~~い包み紙のプレゼントを差し出されて、
おえ~~って思いながらもシブシブあけてみたら、
ほんわかしたやさしくてかわいい色のギフトが入ってました。

長いこと、パッケージだけを見て嫌ってたんだなあ・・・と、改めて。
とりあえず、おそるおそるだったり悪態をつきながらも、
ちょびっとの勇気をもって、受け取る為の手を前に差し出した自分を褒めてます。フフ。
2007/09/14 17:13 URL by MOMO [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://healinglyre.blog18.fc2.com/tb.php/192-7738d72c
» FC2blog user only
| Top |