みんな違って、み~んな素敵!



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



3日間の参加者の作品はここをクリック

4月8日から3回にわけて行なった、パステル和(NAGOMI)アート、準インストラクター養成講座の第1期を無事に&楽しく終了することが出来ました。

3回目は、最初の2枚を除いてすべて、あるキーワードを手がかりに、本人の内面から出てきたもの!!

参加してくださった方々も、新しい自分を発見したり、確認したり・・・きっと色々と感じて、楽しんでもらえたと思います♪

私自身も、2ヶ月前に同じテーマで描いたものとは、随分ちがうものになっていたり、描きながらチョロっとインスピレーションをもらったり^^; 

絵を描く行為というのは人間の生来の喜びなんじゃないかな~!って改めて思いました。

同じ画材を使っても、その色、形、絵の深み・・・どれをとっても、もともとその人の中にあったものが形になったもの!

自分の心の中にあるものを絵にするって、自分の想いに形を与える・・・・つまり、夢を叶えるプロセスと、なんか一緒だな~☆!

それぞれに違っていて、そしてみんな素敵!!
これって絵にも、人生にも言えること!

養成講座の締めくくりには、1年後の自分へのメッセージを込めた「メッセージアート」を描きました。

1年後、どんな自分でいるのでしょう・・・・
ドキドキ、わくわく・・・・

1年後に、同じメンバーで集まって、また一緒にメッセージアートを描くなんてのも、いいかも~@0@ なんてことも、ふと思ってみたり・・・

本当に楽しい時間でした。

やっぱり、こんな楽しい想いをたくさんの人に体験してもらいたい・・・うーむ、ワークショップ・・・もっとがんばって開催しよ~っ!!

そして何より、今回、参加してくださったIFさん、CKさん、CKaさんに感謝でいっぱいです^^ ありがとうございました♪


<<あみだくじ な道 | Top | 新月のお茶会~Meditation>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://healinglyre.blog18.fc2.com/tb.php/68-f8d16583
» FC2blog user only
| Top |